40代妊婦が淡々とつづるブログ

40代妊婦が日々思うことなんかを書いていきます

別の生き物がいる不思議

あらためて140gの元気に手足を動かす生き物がこのお腹の中に入っている不思議を感じる。

どうも信じられない。

胎動も何もないのだから当たり前かもしれないけど。

知るのはエコーを通してだけだ。

 

何かを育てるなんて、すでに生まれた哺乳類をもらうか、メダカやカエルを卵から見守った記憶くらいしかない。

それがどうして自分の体の中で発生するんだろうか。

この生き物は何を思って手足を動かすんだろう。

ただただ動かせるようになるのがうれしくて動かしているのか。

それとも自分の居場所が不意に動いてぶつかったり起こされたりして驚いているんだろうか。