40代妊婦が淡々とつづるブログ

40代妊婦が日々思うことなんかを書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産院って基本的に信用できない

流れ作業的になっていていやだ。 自分の通っているところだけなのかよく分からないがたまに聞く。 口では「なんでも聞いて」というのにもやもやがたまり続けるのはなぜなんだ。 聞きたいことはまったく聞けない。 「張りだけには注意して」「逆子だから右を…

お腹の張り

お腹の張りが前回の健診の後からかなりある。 定期的ではないようだし、休めば柔らかくなるのであまり気にしないようにしているけど。 疲れたときだけじゃなく明け方にもなったりするのでちょっと不安。 寝るのにも疲れているのかもしれないけど(同じ姿勢を…

かなりお腹が大きい

お腹を横から鏡で見たら思いのほか大きかったのでびっくり。 いつの間に大きくなったんだ。道理で腰痛がひどいわけだ。布団から起き上がる時も体を反転させてからが習慣になっている。現在7か月だけど、本に載っている7か月のお腹を改めて見てみたら、自分の…

息苦しさと動悸

息苦しさとか動悸がつらい。妊娠中の動悸や息切れは普通らしい。とくに楽だからと横向きの姿勢で寝ると、枕に耳をつけるので鼓動が気になりすぎるんだよな。普段は緊張・ストレス→鼓動早くなるだけど、それを聞くと鼓動が耳に付く(早いかは不明)→なにやらス…

料理について

メモを見直していたら、うきうきで作りたい料理を書いていて笑った。 季節イベントごとにいろいろ作りたいって書いているけどほとんど作ってないぞ。 クリスマスはフルーツたっぷりのケーキとチキンって書いてあるけど、ケーキはいちごオンリーだった。チキ…

現在7か月

ブログ記事1本目。 今まで書きたいことはたくさんあったんだけど、忙しくてブログ作成はできずじまい。やっと余裕が出てきたので、日々の状態を少しずつ書いていこうと思います。 現在は7か月。お腹の子は順調に育っているようで、時折ポコポコと動いている…