40代妊婦が淡々とつづるブログ

40代妊婦が日々思うことなんかを書いていきます

ただの食いしん坊になっている

以前は食が細い方だった。

でも今は「お子のためにも栄養を取らないといけない」という大義名分のもと、

どうしたんだ自分というくらいとにかく食べている。

しばらく落ち着いて料理する時間がなくなるだろうということで作りたいものを作っていると、いろんな食材が余る。

これを消費しなければということであらたに作り、以前はうどん一杯で済ませていたお昼に食べる。

さらにカルシウムを取らなくちゃということでバナナや牛乳を10時のおやつに食べ、デザートを作って3時のおやつに食べ。

かなりカロリーを消費している気がする。

というか最近の食材費も心配だ。