40代妊婦が淡々とつづるブログ

40代妊婦が日々思うことなんかを書いていきます

体重管理

先週はやたら高カロリーやらしょっぱいものばかり食べすぎた気がして後悔が半端ない。
材料があるからとチーズケーキを作り、タイ料理が食べてくなってカレーやトムヤンクンを作り、
土産の甘い和菓子をほおばり、
ジューシーな手羽先をむさぼって味噌煮込みうどんを食べ、
テレビで紹介していた揚げ物系屋台飯を買い食い。
ケーキを作ると3日ほどはおやつに食べ続けることになるのが厳しい。
ケーキって作るだけじゃなくて消費も大変だよな…。
夕ご飯のレシピは1週間分を決めまとめて材料を買っているので、途中変更が(自分の経験値上)不可なのも厳しい。
体重も痩せ型だから許されるだろうけど増加目安量よりちょっと上だ。